2005年01月02日

社長になれる!・・・・て思おう

昨日の記事を見返して、ちょっぴりはずかしい。
なんかオマエ何様なんだ?ってかんじ。
でも、それは今の自分には地位がないから。社長という地位に着けたら、あれくらい堂々といえるようになるかな。

■今日の一冊
通販勝ち組が教える!...
通販ビジネスで儲けた著者が、通販で儲けるための広告の出し方、リピートさせるためのサービス術を公開している。成功の鉄則も載っている。自分にとってはこれがメイン。最近、この手の本をよく読むが、書いてあることはほとんど一緒。ちょっと読みあきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

根拠のない自信を持て!この本の成功するためにってとこに書いてあった言葉。根拠のない自信を持つことが成功への第一歩。マイナス面を探したらきりがない。自分は天才だ!と自己暗示をかけまくる。そうすると頭がさえてくる。らしい。
昨日の話を思い出した。自分は社長になれるって常に思ってなきゃだめですよね。
posted by こてつ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

将来の夢を語るとき

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

■サークルの友達と飲んだときの話。
「お前、将来何やんの〜?」
と聞かれ、「社長だよ」といったらバカにされました。
お前なんかになれるわけがない!って思ってるんだろうな。
見返してやろ。この気持ちが原動力になる。だから、でっかいことはどんどん言う。そしてバカにされる。それでいい。悔しさはパワーになるんだから。

■限界を決めるな!
自分で限界を決めたらオシマイ。よく言われる言葉。誰もが「自分で限界なんか決めてねー。そんなに俺はしょぼくねー。」って思っていると思うけど、限界を決めてる人がすごく多い。社長になるって言う人を馬鹿にする人たち。自分で限界きめてるよ!社長になることが不可能なことだとおもっているんでしょう?お前には無理だ!っていう 人は、結局自分にはなれないって思っているんでしょう?まあ、就活やってて先が見えなくて不安なんだろうけどね。
posted by こてつ at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

インターンまとめ。社長になるためのノルマ。

■なんの小売をしているかは秘密です。みたいな事を書きましたが、実は12月18日の記事にかいてましたねー(笑)
そうです。安売りケータイショップなんです。
一時は、ケータイの知識ばかりが増え、
「単なるケータイ屋のバイトとかわんねーじゃん!」
とあせったこともありましたが、接客することで身に着く『営業力』、週一で事業計画書をもっていくことで社長と話し感じる『社長マインド』があるんだ。バイトとは違う。がんばろー。と思ってきました。

■自分に課したノルマを整理
@一日一冊本を読む!
12・28からスタート。3冊/3日 達成率100%
A1週間に1個ビジネスプランを作る!
今週からスタート。1個/1週間 達成率100%

はじめたばっかだから当然ながら両方とも達成率100%ですねわーい(嬉しい顔)
来年もがんばるぞー!

あなたの1クリックがランキングをUPさせます!
ブログランキング
posted by こてつ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | インターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

「言葉にすれば夢はかなう」の意味 インターン会議

[12・28]
今日はインターン生会議がありました。参加者はインターン生5人+社長。その会議の中で
「週に一度ビジネスプランを作ってくるので、週に一回あってください!」
って言っちゃいました。ちょっと週一はきついけどがんばってみます手(チョキ)

なんか最近できたらすごいなーってことを「やる!」って宣言して、「みんなの前で言っちゃったからやんなきゃなー」っていう状態にもっていき、実際にやってしまうというのが得意です。言葉にすれば夢はかなう!って経営者がよく言うけど、こういうことなのかな、と思ってます。

ココをクリックしてランキングを上げちゃおうexclamation
posted by こてつ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

堀江社長の球団買収について!

今日読んだ本は『プロ野球買います!―ボクが500...

■前半は、プロ野球買収劇に関する堀江社長の雑感みたいな感じです。プロ野球好きなら面白く読めそう。堀江社長が球団を持ったら、こんな風に球団をプロデュースしたいっていうアイデアが具体的にのってて面白かった。例えば、球団を株式会社にする。球場に来るたびに1株プレゼント。優勝したら配当金を支払う。とか。

■後半は、社長になるための心がまえみたいな感じのがのってました。「会社を失敗する事はそんなに恐れることではない。失敗したら新しい会社をおこせばいい。成功するまで繰り返せば必ず成功者になれる。」たしかに〜

ブログランキングへGO!
posted by こてつ at 01:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターン生会議!事業企画書を作る!

■明日は始めてのインターン生会議があります。
現状報告、自分とお店の改善点、今後の目標をレポートにしてこいと。こうやって社長は常にインターン生に刺激を与えようとしてくれるんですねー。

■せっかく久々に社長に会えるので、明日は初めて作った事業企画書を持っていこうと思います。といってもこんなのあったらいいなーって程度のもので、利益が上がるかの計算なんかは全くされていませんたらーっ(汗)事業企画書とはいえませんね・・・。でもとりあえず社長に見せてみようと思いまするんるんどんな企画かは、また今度詳しく書きますが、簡単に言うと『野球を練習する場を作りたい』ってかんじっすかね。社長になんていわれたかも書きますので、楽しみにしててくださいね!

ブログランキングへGO!
posted by こてつ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

インターンの途中経過を報告!

最近してなかったインターンの途中経過を報告します。
3ヶ月で店長になるという目標を立てましたが、状況はかんばしくないっすがく〜(落胆した顔)
小売業であり、時給も出るという事から、バイトのようになってしまうのでは?と心配していたのですが、そのとおりになってきてます・・・。いかんです。
その小売業に関するちょー細かい専門知識ばかりがふえ、起業に役立ちそうなことがあまり学べていません。。あせります。

でも、とっととそういった知識をマスターし、早く店長になれれば起業に役立つ事もガンガンまなべるさ!と、頑張っていくぞー晴れ
何の小売をしているかを明かせないため、具体性にかけて面白くない記事になっちゃいますね。何の小売をやっているかは後々書きますので、そこまで見てやってくださいねー。

最近ランキングがどんどんあがってますグッド(上向き矢印)ありがとうございます!
posted by こてつ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | インターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

