2005年03月31日

久々に更新!!

■継続する事の難しさを実感・・・。
ブログの更新を1ヶ月ほどしてなかったっす。
ブログを続けることも難しいのだなと実感。
社長が「社長になることは誰でもできる。ただ、1年、3年と継続していく事ができないんだ。」
といっていたのを思い出しました。
反省。
ブログを始める時に、
「僕が社長になるために頑張っていないなと思ったら、叱ってやってください。」
と書きましたが、そのとおりになるとは・・・。
社長を夢見てさん、ありがとうございます!
もう一度、ケツにムチ入れ頑張ります!!


それではここ1ヶ月の出来事を報告↓
■ゼミの試験に受かりました!
先日、ゼミの試験を受けました。
倍率は約2倍ながら、見事第一志望のゼミに受かりました〜

■ネットショップの運営
母の運営するネットショップのモバイル店を運営しとります♪
URLは、http://m.rakuten.co.jp/aromaneesan/
画面右上にQRコードもあるので、行ってみてください☆
ネットショップは、いいページを作れば
勝手に売れてくもんだと思ったら大間違いでした・・!
メールでの接客・営業が基本なんですねー。
posted by こてつ at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速遊びに来ちゃいました〜(^^*)

こちらのサーバーは、
結構カスタム出来るみたいですね♪いいなぁ☆

これからもどうぞ宜しくお願いします!

是非是非遊びに来てくださいね♪
Posted by yuuchan☆ at 2005年03月31日 11:00
早速遊びに来ちゃいました〜(^^*)

こちらのサーバーは、
結構カスタム出来るみたいですね♪いいなぁ☆

これからもどうぞ宜しくお願いします!

是非是非遊びに来てくださいね♪
Posted by yuuchan☆ at 2005年03月31日 11:00
初めてブログに投稿しちゃった!
すぽーたるのヤスです。

最近、自分のモチベーションについて考えます。
前は自分の行っている事業が、大きな社会貢献になる!と思って事業化にむけて動いてました。
しかし、そのモチベーションのあげ方だけでは自分を動かすことはできなくなっています。
そんな感じで、大いに悩んでいる最中のヤスです。
某サッカークラブオーナー社長に言われたことがズバリ当たってしまいました...

そんな悩んでいる最中に気づいたことを書きます。
社長になるには、社長になりたい!と思う具体的理由(目標)がないとダメです。
そして、社長にならなきゃできない目標を持っていないと社長という仕事を継続するのは難しいです。

社長になることは、大きな不安を持つことにもなります。
大きなリスクを負うことにもなります。

それでもなりたい!と思うなにかがなければ、
社長を続けることは難しいです。

このコメントが意義あるものになればと思います。(生意気な意見ですまん!)

そういえば、こんなことを不動産営業の時の部長に言われたなぁ...
と思い出すヤスでした。
Posted by ヤス at 2005年03月31日 23:51
>yuuchan☆
コメントありがとさんですー♪
カスタマイズなんてぜんぜんしてないですよー^^;
ゆーちゃんのページはオサレでかっちょいー
僕もそんなページにしたいっす

>やすさん
コメントありがとー♪
納得、納得、大納得のコメントです!

僕が社長になりたい理由は記事にします☆
見てくださいね!

Posted by てっちゃん at 2005年04月07日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。