2005年03月01日

たくさんの社長とお酒飲みましたー2

今日もたくさんの社長とお酒飲みました!
前回は学生30、社長30で立食形式のイベントてきなものだったのですが、
今回は社長10人と学生2人(僕とその友達)!!
居酒屋の1室で、普通の飲み会でしたたらーっ(汗)

最初はむちゃくちゃ緊張しました!
でも、社長たちはとってもやさしくはなしかけてくれます。
おかげで色々な話が聞けましたー!

社長に聞かれて困った質問
「何で起業家になりたいの?」
「お金を儲けたいからです!」
「なんで?」
うーーーん、なんでだろう?
「いくらくらい儲けたい?」
「30才で年1500万くらいです」
「それだったらサラリーマンで充分じゃない?」
「・・・・」
うーん、でもサラリーマンで1500万でもやだなあ。
自己分析が足りなかったです・・・。
とりあえず家に帰って30才の自分のイメージをしてみました。

■30才の自分
・年収1500万
・仕事をまったくしなくても入ってくる収入が500万円ある
・週2の休み。テニス、野球をやる
こんな感じかな。重要なのは仕事をまったくしなくても入ってくる収入が500万円あること。
これをどんどん増やしていき、40で完全に仕事をしなくても良い状態になる。
仕事は生活費を稼ぐためでなく、遊びとして趣味として行う!

実はそんなにお金儲けがしたいんじゃなくて、余暇のある生活がしたかったんですねー。
だって、やっぱり大学生みたいな生活は楽しいもんるんるん
posted by こてつ at 04:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は僕も一緒なんですよ!!
時間的な幸福を手に入れるための今まででしたが
今は高みの世界を見るために更なる収益を
望んでいます!!
Posted by できそこない at 2005年03月03日 05:59
最近更新していませんね.人間成功させるには営業力は必須です.あなたはブログもその一つとして考えていたと思っていたのは間違いだったのかな?少し残念な気分です.

忙しいは言い訳になりませんよ.だってあなたは寝てるでしょう?人間ホントに忙しかったら寝てるヒマも無いのです.残念です.
Posted by 社長を夢見て at 2005年03月19日 01:24
こてつさんはじめまして。
私も将来企業したいと思っています。
その理由は、こてつさんと同じで
「仕事をまったくしなくても収入がある生活をしたいから」です。
やっぱ最終的には楽をして生きて生きたいですよね
Posted by タバコ at 2006年01月16日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2198567

この記事へのトラックバック

就活:新卒の為の会社の選び方・仕事の選び方
Excerpt: ライフナビ.comのブログはじめました。 まずは、理系新卒の為の会社の選び方・仕事の選び方について書いていこうと思います。 就職活動の仕方について(エントリーの仕方とか、メールの送り方..
Weblog: ライフナビ.com
Tracked: 2005-03-02 17:45
×

