2005年02月10日

起業目前の変な人にあってきましたvol.2

昨晩、会ってきましたよ〜。
夜9時に、高田馬場駅で待ち合わせ、そっから徒歩1分のしゃぶしゃぶたべほのお店で飲みました!
なんでも、早稲田生御用達のお店なそうで。
便所には平日の夜にもかかわらず、ゲロ、ゲロ、ゲロ・・・たらーっ(汗)
さすが早稲田!!早稲田のパワーを感じました手(チョキ)

■コンテンツビジネスでもうけよう!
彼のやろうとしてることは詳しくはかけないのですがそ、何かのサイトを作り
そこに僕のコラムを載せ、集客に一役買う、ということです。
前回あったときに、書いてよ。とたのまれたわけです。

コラムはなかなか好評!
いろいろコラム書きました。15こくらい。
といってもタイトルと、導入のちょっとした文だけなんですけどね。
だから1コラム100文字未満。
でもこの前あったときに、ちょろっと「コラム書いてみない?」
って言われただけなのに、書いてきたことにびっくりしたそうです。
やったね♪
で、全体的になかなか好評でした。
なかでも1番うけたのが、彼女を野球好きに変えて、一緒にナイターを見よう!ってやつ。

■草野球プレーヤーの悩み
これは僕のホントーの体験なんですが、家でデート、晩飯作ってビールのみながら見るテレビっていったらナイターじゃないですか?
でもナイターつけると野球がすきじゃない彼女はふてくされるんです。
そんな彼女と、一緒にナイターみて盛り上がれるように彼女を洗脳する方法を書こうってものですわーい(嬉しい顔)
この悩みは草野球プレーヤーならみんなもっていると思うんです。
対戦相手のおじさんたちが
「わりー。来週おれこれないやー。かみさんに怒られちゃってさー。」
って言ってるんです。
そりゃ、そうですよね。
奥さんにしたら、たまの休みに旦那は子供の面倒みないで、自分の好きなことやってくたくたになって帰ってくる。飯食って旦那は寝ちゃう。泥だらけのユニフォームをむなしく洗う・・・。ってことですもんね。
奥さんだってかまってほしいですよね?

旦那にとったら、野球はやりたい。でも奥さんにかまってあげなきゃならない。っていう板ばさみになるんですよ。
じゃあどうしたらいいかって、奥さんを野球好きにしてしまう。
そうすれば、野球をする、奥さんと遊ぶってのが同時にできちゃう。
じゃあ奥さんを野球好きにさせよう。でもどうしたらいいの?ってのを書くんです!
どうです?面白そう?


posted by こてつ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして.22歳,学生(もうすぐ卒),技術者からビジネスマンへの道を歩もうとしている者です.志や思考に共感できることが多く,いつか会って話でもなんて思っちゃったぐらいです.俺も学生のうちにそんなインターンに行けばよかったと思います.
まだ一日一冊読んでるんですか?だとしたら脅威ですね.俺は月1に読破&レポート作成がやっとです.
リンクさせてもらいました.ヒマがあったら見てください.雑談&身内ネタが多いので参考になるのはタマにしかありませんけどね(笑)
Posted by SHOUTA at 2005年02月14日 23:35
はじめまして.22歳,学生(もうすぐ卒),技術者からビジネスマンへの道を歩もうとしている者です.志や思考に共感できることが多く,いつか会って話でもなんて思っちゃったぐらいです.俺も学生のうちにそんなインターンに行けばよかったと思います.
まだ一日一冊読んでるんですか?だとしたら脅威ですね.俺は月1に読破&レポート作成がやっとです.
リンクさせてもらいました.ヒマがあったら見てください.雑談&身内ネタが多いので参考になるのはタマにしかありませんけどね(笑)
Posted by SHOUTA at 2005年02月14日 23:35
どうも、はじめまして!
ブログ軽くみせてもらいました。すっごいきれいなページでうらやましい。

会いたいって言ってもらえるなんてうれしいです♪
ブログを書いてることで、同じ志を持つ仲間をつくりたいという気持ちがありますもん。
1日1冊ちゃんとできてないです(汗)
1日0.7冊くらいですかね。詳細は今度記事に書きますのでみてくださいね〜。
Posted by てっちゃん at 2005年02月15日 01:12
やはり早稲田は凄いですか???

僕も早稲田の名前に憧れています!!
Posted by できそこない at 2005年02月18日 01:16
はじめまして!題名で共感!!
是非一度話したいですね!
僕も学生で個人で人材派遣業や飲食店などを運営していました。
今は就職活動中なんで一旦休止しましたが。。
くだらない内容ですが、僕のblogにも来てやってください。
Posted by ゆうた at 2005年02月28日 01:38
>できそこないさん
早稲田はやっぱすごいっす。
僕はK大なのですが、早稲田と慶應で合同で飲む機会がありました。
そこでは早稲田の元気さに慶應はただただ圧倒されていました・・。

>ゆうたさん
はじめまして。
blogのぞこうとしたら、楽天が休止中でした・・。残念。
また明日見ときます。
会いたいなんてホント光栄です♪
同士を見つけたいと思ったのも、ブログを始めた理由の1つなので。
メアド晒しときますので良かったらメールください。
munnku1031@mail.goo.ne.jp
Posted by てっちゃん at 2005年03月01日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1898496

この記事へのトラックバック
×

