2005年01月02日

社長になれる!・・・・て思おう

昨日の記事を見返して、ちょっぴりはずかしい。
なんかオマエ何様なんだ?ってかんじ。
でも、それは今の自分には地位がないから。社長という地位に着けたら、あれくらい堂々といえるようになるかな。

■今日の一冊
通販勝ち組が教える!...
通販ビジネスで儲けた著者が、通販で儲けるための広告の出し方、リピートさせるためのサービス術を公開している。成功の鉄則も載っている。自分にとってはこれがメイン。最近、この手の本をよく読むが、書いてあることはほとんど一緒。ちょっと読みあきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

根拠のない自信を持て!この本の成功するためにってとこに書いてあった言葉。根拠のない自信を持つことが成功への第一歩。マイナス面を探したらきりがない。自分は天才だ!と自己暗示をかけまくる。そうすると頭がさえてくる。らしい。
昨日の話を思い出した。自分は社長になれるって常に思ってなきゃだめですよね。
posted by こてつ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーーーー!!
その本はまさに僕の生き様!!

今日の僕のBLOGとリンクしちゃってます!!
ハッキリいいますね!!

『社長になるべきです!!』

てっちゃんさんのBLOGを見ていると、
『俺流!金・女・そして人生の成功法則!』の
ピロピ君とかぶります。

彼は本気で1億狙ってますよ!!
一緒になりあがりましょッ!!
Posted by できそこない at 2005年01月02日 15:29
いつもコメントありがとうございます♪
実際に成功されてるできそこないさんに、そのようなコメントをいただけると勇気付けられちゃいます。
Posted by てっちゃん at 2005年01月03日 02:41
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
大学生で明確な目標を持ち、チャレンジしている姿には感心させられます。
私は、大学生を中心として若い方の将来に対するアドバイスや就職・仕事の相談、なりたいものになる為の支援をしているものですが、
根拠のない自信を持つことはとても大切ですね。
ただ、もっと大切なことは、「社長になれる!」ではなくて、「俺は社長なんだ」と現在形で思い込むことです。まだ、社長じゃなくてもいいんです。(あっ、周りにはバカにされますけど)

ポイントは
「根拠のない自信」「裏付けのない信念」
「明確な最終目標」「謙虚さ」
を持つことです。
自分の願望を行動にうつせる、てっちゃんさんならなれると思いますよ!
Posted by 大久保 at 2005年01月07日 08:01
ありがとうございます!
「俺は社長なんだ!」
寝る前に10回ほどつぶやいて、自己暗示でもかけてみます^^
最近、コメントされる方には高い評価をいただいて、正直戸惑っています。

「もっと現実的な夢をもて!」
「あほか!おまえ!」
そんな言葉を浴びせられなれてるので。

大久保さんが書いてくださったポイントの4点、心に書き込んでおきます。
Posted by てっちゃん at 2005年01月08日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1455372

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。