2005年01月01日

将来の夢を語るとき

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

■サークルの友達と飲んだときの話。
「お前、将来何やんの〜?」
と聞かれ、「社長だよ」といったらバカにされました。
お前なんかになれるわけがない!って思ってるんだろうな。
見返してやろ。この気持ちが原動力になる。だから、でっかいことはどんどん言う。そしてバカにされる。それでいい。悔しさはパワーになるんだから。

■限界を決めるな!
自分で限界を決めたらオシマイ。よく言われる言葉。誰もが「自分で限界なんか決めてねー。そんなに俺はしょぼくねー。」って思っていると思うけど、限界を決めてる人がすごく多い。社長になるって言う人を馬鹿にする人たち。自分で限界きめてるよ!社長になることが不可能なことだとおもっているんでしょう?お前には無理だ!っていう 人は、結局自分にはなれないって思っているんでしょう?まあ、就活やってて先が見えなくて不安なんだろうけどね。
posted by こてつ at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ちょっといいなって思ったのでコメントしました。
「バカにされる。」ってすごくいいと思う。
人と同じ事してたら成功は掴めない。
今はバカにされても、後で思う存分実力で見返せばいい。
こういう気の持ち様、凄く好きです。
頑張って〜!
Posted by なおきち at 2005年01月06日 06:13
ありがとうございます♪
共感していただいてうれしい限り!
見返してやるぞー!おー!
Posted by てっちゃん at 2005年01月08日 03:52
☆☆はじめまして☆☆

こんにちは。。。
「あぁぁぁぁぁっ!!!!!アタシと同じだぁぁぁぁ!!!」って思ってコメント入れてみました。(*^^*)将来何の社長になるか決まりましたか????
Posted by ジョリー at 2006年06月28日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。