2004年12月28日

堀江社長の球団買収について!

今日読んだ本は『プロ野球買います!―ボクが500...

■前半は、プロ野球買収劇に関する堀江社長の雑感みたいな感じです。プロ野球好きなら面白く読めそう。堀江社長が球団を持ったら、こんな風に球団をプロデュースしたいっていうアイデアが具体的にのってて面白かった。例えば、球団を株式会社にする。球場に来るたびに1株プレゼント。優勝したら配当金を支払う。とか。

■後半は、社長になるための心がまえみたいな感じのがのってました。「会社を失敗する事はそんなに恐れることではない。失敗したら新しい会社をおこせばいい。成功するまで繰り返せば必ず成功者になれる。」たしかに〜

ブログランキングへGO!
posted by こてつ at 01:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なんか生き生き働いていますね☆
てっちゃんさんのページを見ていると、
刺激されて元気になります。自分もがんばらなくては!と。
これからも拝見させて頂きます。
おもしろいブログを期待してます◎
Posted by まゆぼー at 2004年12月29日 01:52
まさに共感!!
ダメなら潰してしまえばいい!!
それよりもチャレンジしない自分に後悔したく
ないですもんね!!

あっ!! グループ名きまりました。
感想を僕のBLOGに コメントください!!
Posted by できそこない at 2004年12月29日 12:26
まゆぼーさん、できそこないさん、コメントありがとーございます♪
このブログがだれかに影響をあたえられるなんて。
うれしいっす!ページビューも最初は20だったのが、今や400いくようになりました!もっとたくさんの人が見るようになって、同じ夢をもつような人と仲よくなれたらなーと。

できそこないさんのページにコメントしておきましたよ♪
Posted by てっちゃん at 2004年12月31日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

企業研究中
Excerpt: ただいま実家で企業研究中。企業研究って、難しいですね。HomePageをみているのですが、それだけじゃなかなかイメージが沸かない(--;)はやくOBOG訪問したいものです。昨日『中小企業、ベンチャー企..
Weblog: 女子大生の就職お悩み部屋
Tracked: 2004-12-30 16:58
×

