2005年03月31日

久々に更新!!

■継続する事の難しさを実感・・・。
ブログの更新を1ヶ月ほどしてなかったっす。
ブログを続けることも難しいのだなと実感。
社長が「社長になることは誰でもできる。ただ、1年、3年と継続していく事ができないんだ。」
といっていたのを思い出しました。
反省。
ブログを始める時に、
「僕が社長になるために頑張っていないなと思ったら、叱ってやってください。」
と書きましたが、そのとおりになるとは・・・。
社長を夢見てさん、ありがとうございます!
もう一度、ケツにムチ入れ頑張ります!!


それではここ1ヶ月の出来事を報告↓
■ゼミの試験に受かりました!
先日、ゼミの試験を受けました。
倍率は約2倍ながら、見事第一志望のゼミに受かりました〜

■ネットショップの運営
母の運営するネットショップのモバイル店を運営しとります♪
URLは、http://m.rakuten.co.jp/aromaneesan/
画面右上にQRコードもあるので、行ってみてください☆
ネットショップは、いいページを作れば
勝手に売れてくもんだと思ったら大間違いでした・・!
メールでの接客・営業が基本なんですねー。
posted by こてつ at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

たくさんの社長とお酒飲みましたー2

今日もたくさんの社長とお酒飲みました!
前回は学生30、社長30で立食形式のイベントてきなものだったのですが、
今回は社長10人と学生2人(僕とその友達)!!
居酒屋の1室で、普通の飲み会でしたたらーっ(汗)

最初はむちゃくちゃ緊張しました!
でも、社長たちはとってもやさしくはなしかけてくれます。
おかげで色々な話が聞けましたー!

社長に聞かれて困った質問
「何で起業家になりたいの?」
「お金を儲けたいからです!」
「なんで?」
うーーーん、なんでだろう?
「いくらくらい儲けたい?」
「30才で年1500万くらいです」
「それだったらサラリーマンで充分じゃない?」
「・・・・」
うーん、でもサラリーマンで1500万でもやだなあ。
自己分析が足りなかったです・・・。
とりあえず家に帰って30才の自分のイメージをしてみました。

■30才の自分
・年収1500万
・仕事をまったくしなくても入ってくる収入が500万円ある
・週2の休み。テニス、野球をやる
こんな感じかな。重要なのは仕事をまったくしなくても入ってくる収入が500万円あること。
これをどんどん増やしていき、40で完全に仕事をしなくても良い状態になる。
仕事は生活費を稼ぐためでなく、遊びとして趣味として行う!

実はそんなにお金儲けがしたいんじゃなくて、余暇のある生活がしたかったんですねー。
だって、やっぱり大学生みたいな生活は楽しいもんるんるん
posted by こてつ at 04:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを書いて起業を目指す仲間を作りたい!

最近、僕のブログを見て「会って見たい!」とコメントしてくれる方がいます。
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ブログを始めた理由に、社長を目指す仲間をつくりたい!
というのがあったので。

メアドを晒しときます。僕に興味のある人はメールください。
munnku1031@mail.goo.ne.jp
posted by こてつ at 04:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

