2005年02月10日

起業目前の変な人にあってきましたvol.2

昨晩、会ってきましたよ〜。
夜9時に、高田馬場駅で待ち合わせ、そっから徒歩1分のしゃぶしゃぶたべほのお店で飲みました!
なんでも、早稲田生御用達のお店なそうで。
便所には平日の夜にもかかわらず、ゲロ、ゲロ、ゲロ・・・たらーっ(汗)
さすが早稲田!!早稲田のパワーを感じました手(チョキ)

■コンテンツビジネスでもうけよう!
彼のやろうとしてることは詳しくはかけないのですがそ、何かのサイトを作り
そこに僕のコラムを載せ、集客に一役買う、ということです。
前回あったときに、書いてよ。とたのまれたわけです。

コラムはなかなか好評!
いろいろコラム書きました。15こくらい。
といってもタイトルと、導入のちょっとした文だけなんですけどね。
だから1コラム100文字未満。
でもこの前あったときに、ちょろっと「コラム書いてみない?」
って言われただけなのに、書いてきたことにびっくりしたそうです。
やったね♪
で、全体的になかなか好評でした。
なかでも1番うけたのが、彼女を野球好きに変えて、一緒にナイターを見よう!ってやつ。

■草野球プレーヤーの悩み
これは僕のホントーの体験なんですが、家でデート、晩飯作ってビールのみながら見るテレビっていったらナイターじゃないですか?
でもナイターつけると野球がすきじゃない彼女はふてくされるんです。
そんな彼女と、一緒にナイターみて盛り上がれるように彼女を洗脳する方法を書こうってものですわーい(嬉しい顔)
この悩みは草野球プレーヤーならみんなもっていると思うんです。
対戦相手のおじさんたちが
「わりー。来週おれこれないやー。かみさんに怒られちゃってさー。」
って言ってるんです。
そりゃ、そうですよね。
奥さんにしたら、たまの休みに旦那は子供の面倒みないで、自分の好きなことやってくたくたになって帰ってくる。飯食って旦那は寝ちゃう。泥だらけのユニフォームをむなしく洗う・・・。ってことですもんね。
奥さんだってかまってほしいですよね?

旦那にとったら、野球はやりたい。でも奥さんにかまってあげなきゃならない。っていう板ばさみになるんですよ。
じゃあどうしたらいいかって、奥さんを野球好きにしてしまう。
そうすれば、野球をする、奥さんと遊ぶってのが同時にできちゃう。
じゃあ奥さんを野球好きにさせよう。でもどうしたらいいの?ってのを書くんです!
どうです?面白そう?


posted by こてつ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

起業目前の変な人に出された宿題

前に書いた起業目前の変な人に今日も会います!
夜9時から会うのですが、それまでにやらなきゃいけないことがあります。
彼のサイトにのっけるコラムを20個書くということ!

むちゃくちゃ大変ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、彼の僕に対する期待があまりにおっきくて、
なんか裏切れない。ホントは彼が思っているほどスゴイやつじゃないんだけど
彼の思っているスゴイやつをえんじてやろう!
そんな気持ちです。

ちなみに、コラムのネタは草野球。
彼の想像を上回るすっごい良いコラムかいてやるぞー!
posted by こてつ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

起業目前の変な人に会いました!

ついに我が家にネット開通しました!
これからは毎日更新するぞー!

昨日、サークルの友達の紹介で、起業目前の大学3年生と会いました。
夜9時から2人きりであい、一緒にお酒を飲みながらお話しました。

彼は不思議な人でした。
「君ってこんな人だよね。」って言いまくるんです。
これが怖いくらいにあたる。
人のことを見抜く力ってどうやってつけるんでしょうね?
やっぱ彼は、今まであってきた人の数が半端じゃなくて、
しかもいろんな種類の人とあってきたんですかね?
あまりにズバズバ当てられたもんで、気味わるかったりもするモバQ

人気ブログランキング
posted by こてつ at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 起業するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

